軽井沢♪ 日帰り旅行(>_<)

8月14日(日) ここ2ヶ月ぐらい前から、体調不良や暑さでお店は車で通っています。

小さな店内では、ほとんど座って作業しているので運動不足!(解消法は夜中の通販

で買った健康器具。^^;)そこで少しでも涼しい所で楽しみながら歩ける所へ行きたい

(^o^) 季節がらテレビでは、ちょこちょこ軽井沢をやっているのでショッピングも

兼ねて歩く事に!!宿泊はトップシーズンだから2~3倍(*_*)なので、今回は初めて

新幹線日帰りツアー☆(二人ぼっち♡(^^) コースは朝6時18分汐入出発→品川→東京

→軽井沢8時59分到着(ずーっと座れて行けたので楽々♪)新幹線から降りると、さす

がに高原。23℃涼しい(^.^)→駅からまっすぐ歩く旧軽井沢銀座へウォーキング♪→

歩き始めて5分、足の指が痛い。靴ずれ!しまったー!ウォーキングシューズでない

いつものサンダルを履いて来てしまったー(;゚д゚)!!大失敗(´`:)→歩30分足が痛い

旧軽ミカドコーヒー店に到着。モカソフトを食べて元気復活 ♡→ブランチは浅野屋

ベーカリーで美味しいパンとビーフシチュー♪(写真は2人分)う~ん☆生き返ったー

(^o^)→食後は裏通りの有名テニスコートの向かい側、諏訪神社へ境内の森は何百年

も前の巨樹が幾つも残り、空気が変わる。パワースポット(*^^*)→そのお隣、旧軽井

沢公民館では「軽井沢・夏の蚤の市」開催中。(8月1~31日入場無料) 古くから夏の

骨董市として歴史があります。ここで仕入れをするのが楽しみでしたが今回は残念

ながら、ときめく物とは出会えませんでした。(^^;)→林の中の別荘地を歩く、横道

に入るとジャリ道なので足の指が痛い、イタい!→ロータリーのバス停に、あらら

結局駅までバスに乗る事に…(>_<)→1時過ぎ道路も旧軽に入って来る車で渋滞中。

バスも15分遅れで到着。(曇り空で暑くはなかったので良かった。)→バスは7分ほど

で軽井沢駅に到着。(もう疲れてしまって、このまま新幹線に乗って帰りたい気分!)

→軽井沢駅南口前の軽井沢アウトレット(軽井沢プリンスショッピングプラザ)へ行く

なんだか、来るたびにどんどんお店が多くなり広がっていく。(^o^)車のお客さんは

ワンちゃん連れが多い。犬も車移動でストレスぎみ、芝生のグリーンに大喜び!♪

プリンス内シャトルバスでショップを見ては移動、休憩!見てはお休み。足が痛い。

(´`:) 服やバック、お土産を買って駅へ→夜7時だいの新幹線に乗り、1時間で東京

→品川→汐入(ずーっと座れて、寝られてラッキー!)→帰宅後、靴下を脱いで足を見

たらビックリ!水膨れで指が大きくなっていた。(*_*) 足をかばって歩いていたので

腰も痛いし…(T.T) 靴を失敗した、さんざんな日帰り旅行でした。

IMG_20160812_102547
IMG_20160812_115454
IMG_20160812_123531

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 28505 )

No commented yet.


    Fatal error: Allowed memory size of 209715200 bytes exhausted (tried to allocate 262144 bytes) in /home/karenk/ka-ren.net/public_html/wp-includes/comment.php on line 496