「2015年,平成27年スタートしました。☆」

 

新年あけましておめでとうございます。

お正月は親戚や娘家族が集まり、いつもながらの新年の

ご挨拶で、にぎやかに始まりました。♪

1月5日(月) 「花恋」スタートしました。

お店に近い子之神社で初詣。今年も宜しくお願いします。

前回のブログに、雑木林のリスは冬眠したのかな?と書き

ましたが、今日は元気に吠えながら走っていました。^^;

葉山の友人言わく、このへんのリスは冬眠しないよー。

ミカンの種を食べに来て、みんな荒らしてしまうので、

ミカンは買って食べるんだよ!って(>_<)

友人の家は広い畑や果樹があり、柑橘類の木もたくさん

あるのに…どんだけリスがいるのやら!!怒っていた(*_*)

我が家の小さな庭にも、4年ほど前に植えたミカンの木が

あり、昨年は30~40個ほど収穫できました。もちろん

リスに食べられる前に…甘くて美味しかった!(^^)

(写真のお供え餅のミカンは自家製のを飾りました。)

IMG_20150105_111708
 

 

 

 

 

IMG_20150105_104652
 

 

 

 

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK