連日の猛暑!いつまで続くの(≧∇≦*)



8月5日(水) 今週末から来週末は夏休みで、お盆休みの帰省や旅行を

楽しまれる方も多い事でしょう。♪ 私は7日~9日に東京ビック

サイトで開催される、骨董ジャンボリーに仕入れに行きます。可愛い

お品をたくさん買って来ます(^^)!(8日(土)はお店をお休みします。)

この時期、街のあちらこちらの電線下に提灯がズラリとつながり。

広場や公園では盆踊りの屋ぐらが組み立てられています。子供の頃

私は盆踊りが大好きでした。♪夜になると、浴衣を着せてもらい近所

の友達と公園の盆踊り会場へ出かける。それだけでワクワクなのに!

提灯に電気がつき、レコードのボリューム最大音で始まる。☆

やぐらの回りを輪になって、大人に混ざりソーラン節や東京五輪音頭

を見よう見まねで、ずーっと踊っていた。楽しかったな~!(^o^)

今年はウチワを持って見に行きますか。(^^)

写真のお品はケース付き「祭り」2600円です。



URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK