月曜日の雪、大丈夫でした。☆




1月22日(金) 日曜日から月曜日にかけて、各地で雪が降り

都会の交通網は混み合い、大変だったようですね。!!

横須賀は雨だけでした。さすがに、先週まで元気だった池

の水草(ホテイアオイ)も葉先が枯れてきました。いつもは

12月には枯れてダメになるのですが、まだ頑張ってます。

3匹の金魚も下の方で、じっとしています。今年はまだ、

氷は張っていません。(^.^) 今週末はまた、寒波到来する

ようなので、おばちゃんは風邪をひかないように気をつけ

ます。(^-^) 今日はお店に来る途中の竹林に、リスの姿は

なかったけど、ハロー(おしゃべりカラス)のペアが仲よく

止まっていた。さては…!案の定、ゴミ収集場所は荒らさ

れ、おじさんがお掃除をしていました。(>_<) 先日は家の

ベランダに2匹でやって来て、バホ、バホ!と鳴いている

ので、風邪をひいている人の真似?(犬の真似なら、上手に

ワンワンと鳴く)と思ったら…!最近、裏の外人さんが大型

犬のゴールデンを飼い始めたので、ハローは早速からかい

に来たようです。(^^;) 先日も日向ぼっこしている、ノラ

猫ちゃんをからかって、ピョンピョンして遊んでいた。(^^

そんな時もパートナーのカラスはそばでカーカーッ!鳴く

だけ。2匹は仲よく飛んで行きました。(^o^)


URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK