2017 飛びます!飛びます!

今年は酉年ですね☆

もう大きくは羽ばたけませんが、パタパタと飛び続けたいと思いす。(^^;)

年明け4日、お天気が良く暖かかったので久しぶりに歩いてお店に行きました。

山から降りる途中のゴミ収集所に、おしゃべりカラスのハローがいつものように

電信柱の上にいてゴミ収集車を見送りながら、ア~ハロ・ア~ハロ!

と鳴いていました。(^^)  (パートナーのカラスは近くでカーァ・カーァ!)

お店近くの子之神社で初詣。今年もスタートしました☆

お店の古玩具にも、鳥をモチーフにしたお品が多いです。

紙製・木製・ブリキ・セルロイド・陶器などいろいろあります。

今日はちょっとユニークな木製の鳥をご紹介。

昭和後期制作の木製楊枝入れ*

家の屋根を開け楊枝を入れます。(100本ぐらい入ります)

鳥のしっぽに手を添えて上げると、家の下部分にある引き出しが開いて中の

楊枝が1本づつ落ちてくる仕掛けになっています。

その1本を鳥が口ばしでくわえ取り出してくれます(^o^)

食卓のテーブル横に置くと実用的で可愛いです。プレゼントにも素敵♪

サイズ: 高さ8.3cm 横13cm 奥行き8.5cm  鳥: 7.5cm

☆ご売却済み☆

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK