今年はまだ、来ないなー!

毎年この時期になるとやって来る、焼き芋屋さん。

夕方、住宅街を改造軽トラックでゆっくり回ります。

「はーい!おいしい、おいしい焼き芋だよー!

ホック、ホクだよー!さぁーいらっしゃい☆」

子供達が小さい時は、良く買いました。♪

丁度、家の前に来るタイミングで子供に200円を持たせ

「これで、ちょうだい!」とお願いします。(量り売りな

のですが^^;)おじさんは選んで新聞紙に包んでくれます。

熱々の焼き芋を落とさないよう大切に抱えて帰り、コタツ

の中で今日のは大きいだの小さいの言いながら、1本の

焼き芋をみんなで食べた…思い出。

今年は久しぶりに買ってみようかな。!!

IMG_20141212_142711
 

 

 

 

 

IMG_20141212_145731
 

 

 

 

 

 

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK