シルバーウィーク旅行♪

9月24日(木)  今年は5連休になるシルバーウィーク。天候にも恵まれ2泊

3日の信州旅行を楽しみました。♪ 「軽井沢→安曇野→諏訪」(^o^)

埼玉の友人のお店に寄り、可愛いお品を仕入れ軽井沢へ。高速ICを降りると

軽井沢アウトレットに向かう大渋滞。(>.<) ナビが旧軽の別ルートを検索☆

スイスイ~! 駐車場もラッキー! 旧軽井沢も観光客でいっぱい(^^;)

アンティークのお店でお買い物、楽しい物ありました。♪ この日の宿は

「鹿教湯温泉」に宿泊。いろいろな温泉が楽しめ、飲泉もできました。(^^)

ゆったり、のんびり♪ 翌朝は近くの渓流に架かる、五台橋 (珍しい屋根の

ある橋) から温泉薬師堂にお散歩。とてもいい雰囲気の所でした。紅葉の時

に行ったら最高だと思います。(^o^) チェックアウト後は、車で30分ほどの

安曇野へ。大王わさび農園でボートに乗り、3機の水車小屋をパチリ!湧き

水の冷たかったこと!(^.^) お昼はお約束の「お蕎麦とワサビソフト」♪

おいしかった~♡ 午後は安曇野アートミュージアムで吹きガラス制作体験

をしたかったのですが、2時間待ちだったので断念。(T.T) 次回のお楽しみ。

この日の宿は上諏訪の山の上でロケーション抜群⇧だけど…食事も客室も⇩

最低! トップシーズン料金なのに、(≧∇≦*)もう二度と泊まらない(@_@)

(ホテルの名前を載せたいくらい!) 翌日は諏訪大社めぐり。(諏訪大社本宮

・諏訪大社前宮・諏訪大社下社秋宮・諏訪大社下社春宮) 10月に生まれる

3人目の孫が無事に誕生しますようにと、参拝。(^o^)そして横谷狭のハイキ

ングコース途中にある、パワースポットのカエル岩にお礼参り。(2年前の秋

お店を開店できますように、お願いした。♪) 帰りは中央高速大渋滞(>_<)

3時間半で帰るところを…休憩をして6時間。家に夜中の到着となりました。

IMG_20150921_093659 IMG_20150922_102743