中秋の名月 ◯ 十五夜です。(^^)



9月27日(日) 暑さ寒さも彼岸までとは、よく言いますが本当に夜になると

虫の鳴き声が一段と大きくなりました。(^o^) 山里では彼岸花の赤い色が

ひときわ目立ちます。(最近の彼岸花は白色や黄色も園芸店で売ってます。)

満月の下でお月見団子やススキを飾り、見上げるお月様の美しさ。

昔の人はこうして、月日の移り変わりを楽しんだのでしょうか。♪

今は毎年この時期の、マクドナルドの「お月見バーガー」食べるのが楽しみ

かな?!(^^;) 今日はお友達から頂いた、栗で手間ひまかけて「栗ご飯」を

炊いて、ゴマ塩ふって食べました~。最高に美味しい。♡ 自画自賛!(^o^)



URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK