植物園のバナナじゃないですよー!

10月9日(金) 明日からの3連休は~♪季節もよく、幼稚園や学校では運動会

やイベントが多くて、お出かけも楽しみですね。! このところ歩くのには

ちょうど良い気候なので、自宅からお店まで20分ほどをウォーキングして

来ます。その途中に有るバナナの木をパチリ! ここはどこ?植物園ではあ

りませんよー☆ 横須賀の山の上です。(^.^) もう何十年も前から頑張って

毎年、春になると急に木が大きな葉をどんどん咲かせ、何本かの木から花目

が出てきて、その元に小さな緑色のバナナができます。(^^) 残念ながら急

な崖地の林にあるバナナは、人間には採れず鳥やリスの餌になってしまいま

す。♪ 誰がなぜ、こんな所に植えたのか?不思議です。…(^^;) 今日も林

の中を鳴きながら、リスが駆け回っていました。

IMG_20150929_104814

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENT ON FACEBOOK